2016年4月9日土曜日

今さらな女。

今年のお正月に一眼レフを購入しました。




おかげでこんなにキレイに撮れます。
毛の一本一本まで。

かわいさも倍増です。


だけど。


いかんせん、カメラの技術もセンスもない。




ゆずの表情がかなり良いのに対して、影でお顔がよく見ません (T_T)


せっかくのいい機材なのに。



宝の持ち腐れ (/・ω・)/



しかもね、いつもauto撮影でマニュアルで撮影したことがない。





で、ちょっとググってみましたよ。

ISOとは、絞りとは、シャッタースピードとは。


・・・購入する前に調べろよって思った人手を挙げて。



(・ω・)/ はーーーーい!


ところで。

なぜ、急に興味を持ったかといいますと。



今、流行り(?)のストックフォトをやってみようかと思ったため。

ストックフォトについて調べていくとISOの数字が高いとノイズが入ってしまい販売対象にはならないと書いてあったから。
今までの写真の詳細を調べたら、ほぼすべての写真がなんと。


ISO 6400

高い、高すぎる。。。
基本的にISO400以下がベターだそうです。

全然、お話になりません。
恥ずかしいです。


で、本日マニュアル撮影をしてみました。

ご覧ください。

こちらが1枚目の写真です。




まっくら ┐('~`;)┌


頑張りました。

えぇ、汗をかきながらいい塩梅を見つけようと私必死でした。

疲れたので今日はこの辺で勘弁してやろうと思います。


ご覧ください、汗と涙の結晶を。

ISO 800

ちょっとピントが合ってないけど (;・∀・)


今日は(も)美味しいビールが飲めそうです。

モデルちゃんたち、どうもありがとう。





ゆずカイはランキングに参加してます。ぽちっとプリーズ♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。
ありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿